linux-mips-fnet

はじめまして

Subject: はじめまして
From: misuzu <misuzuchan@every-mail.com>
Date: Tue, 5 Sep 2000 01:34:11 +0900 (JST)
はじめまして
突然のメールで失礼致します。

先日 私のもとへ下記のようなメールが届きました。
読んでみると おもしろそうでしたので
あなた様へも ご案内さしあげました。

もしご迷惑でしたら 以後送りませんので
お手数ですが 削除してくださいますようお願い致します。

※※※これで人生変わるかも※※※
絶対確実、少資本で莫大な利益始めませんか!

先日、下記のような手紙を受け取りました。
¥4,000円の投資ならと思い試しに参加してみたら、2日目で最初の投資分をすぐに回収できたので、これは面白いと思い案内させて頂きました。
¥4,000円の金額なら誰でもが『法律に触れなければいいが』という感じのようです。どうですか?
貴方も遊び心で参加してみては...(毎日10件以上の振込あり)
遊び心を御持ちの方だけ、是非参加して下さい。

簡単に大金が入ってくる、という手紙がある日届きました。
内容を読んでみると、4人のリストに¥1,000円づつを送るだけで投資額以上の大金(¥100万円以上)を手にすることができるというものでした。
『絶対無理にきまってる!!』
それが最初の感想でした。当然でしょう。まともな人間なら...。
でも、よ〜く考えてみると、なかなか 面白いマネ―ゲ―ムだし、はずれてばかりいる宝くじに比べたら確率は遙に高いかも、と思えたので 試しに
参加してみる事にしました。
そして 半信半疑で待っていると、翌日に1,000円の振込が1件ありました。次の日には3件の振込、そして 2件、数件の振込が1週間位 続きました。
2週間を過ぎた頃から50件以上の振込が、毎日、束になって来るようになりました。
馬鹿馬鹿しいと思わないで下さい。
数週間後には貴方の月収より、数カ月後には少なくとも貴方の年収よりも多くなる筈...。
まあ 皮算用をしていても仕方ありませんが...。
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                     ■参加方法■
1)先ず、この用紙に書いてあるリストの4人の銀行口座に¥1,000円づつ振込みます。

2)下記のリスト4人に送金した後、リストの一番上の人を削除し、下の人を繰り上げます。
   そうすると 4番目が空いてきますから、そこに貴方の銀行口座番号を記入します
   (こうして順番に上の人が抜けていくので違法性はない、という弁護士の方の説明がありました
  ―有限連鎖)。

3)ここからが、貴方の活動です。
   貴方の加わった新しいリストを出来るだけ多くの人にDMします。

 最初の1週間で10件以上の振込が無い場合はヒトフンバリします。
     DMの平均的成果は0.3〜0.5%位です。
     後は、現金¥1,000円が振込まれるのを待つだけ。
     1段目の成果?
     (¥1,000円×10人=¥1万円?)
     2段目の成果?
     (¥1,000円×10人×10人=¥10万円?)
     3段目の成果?
     (¥1,000円×10人×10人×10人=¥100万円?)
     4段目の成果?
     (¥1,000円×10人×10人×10人×10人=¥1,000万円?)

※お金を送らないでリストに自分の名前を載せると、直ぐにばれますから、いろいろな攻撃を受けることになります。良心を持って参加して下さい。

参加して2週間を過ぎた頃から 平均して増加してくるという話です。

毎日口座残高を確認するのが楽しくなる夢のようなゲ―ムに参加して、精神的に嬉しくなる日々を送りませんか?
今すぐ コピ―して、貴方も参加して 夢を実現しましょう。
モノは試しです。

●リスト

1・福岡シティ銀行 戸畑支店(トバタ)
     普通1315106  ハヤシユミコ
2・熊本ファミリー銀行 味噌天神支店(ミソテンジン)
    普通2012062 サトウトモヤス
3・京都銀行 帷子ノ辻(カタビラノツジ)
    普通3406104 カトウヤスヒコ
4・八千代銀行 古淵支店(コブチ)
    普通0233079 ハマダコウイチ

貴方の人生変わります。拓けます。輝きます。

つまりわかりやすく説明すると、
まず、4人の口座にお金を振り込んでください。

次に、リストにある4つの口座の一番上のヤツを削除します。つまり、1番は消し、2番が1番に、3番が2番に、4番が3番にくると、
4番が空きます。そこに、あなたの口座を書きます。
あとは、4つの口座に、番号を上から順に振りなおします。

それを、できるだけたくさんインターネットの掲示板やメールで宣伝して下さい!それだけです!
そうすれば、あとはそれを受け取った人がどんどん振りこんでくれます。面倒な添付ファイルなどはありません!
宣伝やメールを人に送るのに期限も制限もありません。

一番上の口座を削除するから、法律に触れないで済むのです。それだけは絶対に守ってください。

これからは毎日 通帳をみるのが楽しみになります。
では、一緒にハッピーになりましょう!!

なお、銀行に行く時、四人の口座と口座番号を印刷して、その紙を持っていくといちいち書き写す手間が省けて便利ですよ。

たとえば、コンビニを開業するためにも開業資金というのが要りますね。
すなわち商品のお弁当を買ったり、缶ジュースを買ったり。
だから、どんなビジネスにも開業資金というのは必要なのです。
あなたが振り込む四千円は、開業資金とお考え下さい。

<参考>
●御心配な方のために、関係記事を記しておきます。

<弁護士の意見>
これはよく言われるネズミ講やマルチ商法ではありません。
以下に書かれていますように会員を鼠算式に拡大させることを条件とする無限連鎖講や連鎖販売取引ではなく、順番に上の人が抜けていくので 違法性はありません。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。